おばあちゃんの買ってくれたひな壇

今日は3月2日になりました。明日は3月3日ひな祭りです。
ひな祭りといえば私はおばあちゃんが私にひな祭り7段セットを買ってくれたことを、やっぱり今になってですが感謝したいと思います 。
私が どんなに おばあちゃんと、お母さんとに仲良くしてもらいたかったか。それはおばあちゃんもお母さんもよくわかっていたとは思います。
だけどどうしても二人とも気が強すぎて、がが強すぎてできなかった。
それで我が家は本当に暗かった。
それでもおばあちゃんは私のことをやっぱり可愛いと思って、私にひな祭りの7段飾りを買ってくれました。男の子がどれほどタイムをされていた時代かと思います。その時に私を通して男の子を産まなかったんだとか、どうして長男がいないんだとかそういうことは全く感じずに、おばあちゃんはただひたすらに私を愛してくれました。
周りも男の子が割ればよかったとか、そんなことは一言も言わずに私のことを、本当に本当に大切にしてくれました。
それは本当に私にとってとても幸運であり。幸せなことだったと思います。